もーぐり

f:id:autorun:20180523190113p:plain

 

モーグリ、通称白豚。

FF11モーグリは個性がありまくりで大好きです、なにより憎めないかわいらしさがあります。

FF14モーグリは好きじゃありません、あちらはユーモアが皆無なので嫌いです。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

FF11では5/31日まで「プレミアムモグゴブバトル」という16周年記念のアニバーサリーイベントを行っています。

3国周辺でイベントバトルを行ってポイントを貯め、アイテムと交換するといったイベントです。

関係ないですが「モグゴブ」って凄くタイピングし難くないですか?

 

でですね、その中に「モーグリ」ってマウントがあるみたいで。

せっかくだし欲しいな~とイベントちょっと頑張ったんですが、何故か報酬リストに載らないんです。

まだチョコボ免許取ってないからかなー?また後で見てみよ。と暫く放置ってたんですが

f:id:autorun:20180523191042p:plain

 

見たら出てました。

チョコボ免許がフラグだったのかストーリー、ミッション進行がフラグだったのかサッパリですがまぁ良し(ΦωΦ)

アイテム名に「♪○○○」と♪が付くのは、呼子霊笛ってアイテムに登録する事でマウントを呼び出すから、です。

 

忘れない内に交換してっと。。どんなのかなー???

 

 

 

 

f:id:autorun:20180523191316j:plain

 

お、おう。。

……えっ?そこ??いや、うん、なんていうか。。ぽんぽんって硬いんだね。。

 

それでは…良い旅…を(ΦωΦ;;;

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.