おわっちゃった

ウェルカムバックキャンペーンが終了してしまいました。29日10時現在まだログインできるのは【ヒミツ】

f:id:autorun:20180529052055p:plain

 私てっきり月末までだと思い込んでたので、「月曜」の文字を見て(´ε`;)マジカ…となりました。

終わってしまったものはしょーがないので課金するだけなのですが、ちょっと諸事情ですぐという訳にはいかず。

文末に理由を置いときます。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

今回復帰してみてびっくりした事TOP3!!

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカジャーーン!!!

3位

f:id:autorun:20180529052304p:plain

f:id:autorun:20180529052432p:plain

 

クリスタルを預けられるようになっていた…!!

 インベントリ関連は他にも増えてました、いっぱい預けられていっぱい持てる!!

モグが半透明なのは、そんな存在だからです。

 

2位

f:id:autorun:20180529052737p:plain

f:id:autorun:20180529052855p:plain

 

HPワープ、移動に関してはほんっっっっっっとに楽になってました。

 これ以外にもファストトラベル手段があり、移動に○○分~なFF11ではなくなってます(ΦωΦ)

3国どころかアトルガンやアドゥリンへも飛べますしそれ以外の場所にも。。いやぁ便利な世界に。

 

1位

f:id:autorun:20180529053459p:plain

以前記事にもしましたが、やっぱりフェイスかなぁ。

 それぞれ性能も違いますし、戦略の為に違うフェイスを呼んだり戦術の為にフェイスを呼び出す順番を変えたりとなかなか奥深いです。

フェイスなかったら復帰してなかったかも?って位凄いです。

f:id:autorun:20180529095922p:plain

 ウェルカムバックキャンペーン中に43体のフェイスをゲットする事ができましたが、すぐ取れるフェイスを放置ってたりもするので50体位は取れたかもしれません。

f:id:autorun:20180529065253p:plain

f:id:autorun:20180529095955p:plain

呼び出した時のセリフも個性があって(●´ω`●)

 

 余談ですがこの「King Of Hearts」はカカシ+ガーディアンの「カーディアン」としてウィンダス連邦で作られた「魔導兵」です。

魔導兵は命を吹き込まれ教育され、性格は術者のものが反映されますが独特な喋り方で冒険者を迎えてくれます。

FF14にもモンスター「フン・シャワル」として輸入され「バルダム覇道」に配置されましたが、あちらはただただ無機質な動く人形だったのでとても残念に思いました。

 

 

 TOP3以外にもマウントやLvUPの速さ、スキルの上がりやすさ等々非常に遊びやすくなっていました。

今のゲームと比べると不便だったりって点はあるのですが、そんな中遊びやすくなってるのは凄い事だと思います。

エンドコンテンツはMMOだけあってPT必須なようですが、過去のコンテンツなどはソロでもやれるようになっていて今からでも全然遊べます。

 

思い切って復帰してみてよかったです、FF11楽しい!

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

……実はDARK SOULS REMASTEREDの発売日当日、なんか右手がピキーンって痛くなったんです。

めっちゃ楽しみにしてたのに結局当日は全く遊べず、でも切ないから翌日に少しだけ遊びました。

たーのしー!まぁ今日はこの辺にしといてやるにゃ( *`ω´)

とハベルさんに圧殺されて辞めた途端、ズキズキズキズキと。

 

まぁその内治るかな?っと湿布貼ったりしてたんですが、人差し指辺りから若干痺れたりして更に腕全体に痛みが走るよーになってしまい昨日病院に行ったついでに診て貰った所

手を使うな

というありがたいお言葉を頂きまして( ˘•ω•˘ )

 

使うな言われても使わないとお仕事もできないし、右手かばって左手ばっか使ってると左手も痛めそうだしで困ってしまいます。

正直マウス持っただけでも痛かったりしますし、FF11やっててマクロ呼び出しただけでも痛いし、キー打つだけでも痛いので何しても痛いんですがw

 

FF11は課金する気満々なのでこのままフェードアウトって事だけは100%ありません。

来月はFF14のハウジング撤去期限が来る気がするので、二重課金はしたくないし先にFF14をやるかもしれません。

FF11の記事を楽しみにきて下さってる方には、ごめんね(´・ω・`)またやるからねー!

E3もありますし、多少なら遊んでもたぶんきっとおそらく大丈夫だと思うから手の様子をみつつ他ゲーやったりしたいと思います。

まだ書いてないネタもあるのでblogは更新しますよ!というかblog自体はこのまま続けます(ΦωΦ)

それでは良い旅を(๑´╹‸╹`๑)ノ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.