おひさしぶりです

のテスト(ΦωΦ)

いちねん

書いたり書かなかったりまた書いたり? 更新頻度がめっきり下がってしまいましたが。 このblogは去年の5月8日に開設したようです。 なんと1周年!!! わーいわーい ………なんて風に思う事もなく、1年かーと思うだけでした(ΦωΦ) たぶんそろそろ新しいネタ…

せきろ

お米は、大事。

てんかざい

添加剤いろいろ

えたーなるばんど

ちゅー❤とかしちゃうんですかねー?

かがくしき

先日購入したD201を設置しました。

ぎもんとひはん

????(?ω?)???

ひゅだとす

あねもす・ぱごす・ぴゅーろす・ひゅだとす。 FF14に禁断の地エウレカ最終マップであるヒュダトスが実装されました。 ちなみにですがギリシャ語で アネモス = 風 パゴス = 霜 ピューロス= 火、熱など ヒュダトス= 水 Eurekaもギリシャ語に由来する感嘆詞…

うみをこえて

ぽちりました。 爆発の国からアクア用品を取り寄せました。 若干記事が長めです。 autorun.hatenablog.com autorun.hatenablog.com 以前この記事で触れましたが、化学式のCO2に興味があったのでとうとう手を出してしまいました。 当初D501を購入するつもりだ…

もす

モサモサモスモスウィローモス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 活着させる訳でもなく、余ってる水槽にそのまま入れて維持だけしていたウィローモス。 このモス、南米モスだったよね…? とちょっと不安だったので、去年溶岩石に巻き付けてグッピー水槽にいれておきました。 さてさ…

えむじーぴー

MGP、それは筋肉の煌めき(?)(ง ˙ω˙)ว 「マンダヴィル・ゴールドソーサー」 FF14の世界にあるゴールドソーサーです。 「マンダヴィル」はGS設立運営しているNPC「ゴッドベルト・マンダヴィル」に由来します。 人気キャラであるヒルディブランドの父親です…

あくありうむ

久しぶりのアクアです。 去年ですが、LEDライトを購入しました。 通称おにぎり、チャームブランドのLEDライトです。 何故おにぎり?と思った方は お分かり頂けたでしょうか。 こういう某巨大掲示板のノリは割と好きです。 正式名称は~とチャームを覗いてみ…

にがつ

お久しぶりです。 最後に投稿したのが去年の10月24日。 3ヶ月以上放置ってしまいました。 いやぁ…1度書かなくなってしまうとダメですね。 月に1度位は更新しようと年始に誓いました。 さっそく1月中に書きませんでしたが( ˘•ω•˘ ) あ、DQB2買いました、…

ぐちぐち

今週も何もとれなかった( ˘•ω•˘ ) オメガアルファ編零式はゆるゆる進めていて3層までクリアする事ができました。 4層の予習が~というお話ではなく。 装備が取れない(๑´╹‸╹`๑) 結局の所IL、装備更新が主な目的になる訳ですが、今回の零式は全然装備が取れ…

かくことが

ないよーなないよーな。。 田植え水槽は、ちょっとポチれるタイミングがなくて何も動いておりませぬ。 欲しいのが欠品して、入荷したと思えば違うのが欠品してたりでなかなか。 FF14はゆる~っと零式をやったりしてますが、今は3層を練習している所です。 …

けっきょく

藍藻ではない。。だと。。 経験した事がない事例には確信が持てないのが( ˘•ω•˘ ) 画像とかいっぱい見たんです。 ガラス面の底床の中やベターっとしたいかにもって藍藻はみればすぐ分かると思うんです。 ソイルに付いてるのが判断できず。。 全く殖えないし…

らんそう?

こやつら藍藻じゃない気がしてきました。。 藍藻マイスター助けてーっ!! 初日以外匂いも全くないし、ただの苔なのかな。。😓

ちゅうすい

水上栽培してるだけでも案外綺麗でこのままでもいいかな~…と若干思っていたのはヒミツ。 ミスト式を初めて二ヶ月、お水入れねばねば。 角度を少し間違えた気がしないでもないですが、いつもの辺りはこんな感じに。 上から。 右側の調子がガッツリ落ちてしま…

ぱごす2

パゴス武器の3本目ができました。 何故か赤武器から作ってしまったリアさん、今後の事も考えて白杖も作っておきました。 これで赤・星・白の3本に。 何故かちっこいおじさんが付いてきたので、早速ミラプリし消しておきました。 本音を言うとリズで召本も…

びるだーず2

DQB

いよいよ発売日が決まりましたね! 29日にDRAGON QUEST BUILDERS 2の発売日発表会がありました。 そして2018年12月20日発売のアナウンスがされました! 『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』オープニング映像 主人公・男の子編 いや…

ちぎょとみずくさ

気づけばもう木曜日:(;゙゚'ω゚'): 今回のグッピー出産は、20~匹位程でしたとさ。 — りあ✿(3株) (@Llia_prn) 2018年8月21日 って事で、21日から22日にかけてグッピーが2回目の出産をしました。 そーいえばそろそろまた産むのでは。。?と♀をチェックした…

ぱごす

「人は変化を求める声を挙げつつも、変化があると不満を持つんだということを感じました」 先日、禁断の地エウレカ第二弾となる「パゴス編」が実装されました。 FF14におけるエウレカは最大144人が入れるインスタンスエリアとなっており、旧MMOライクな感じ…

いっかげつはん

ずっとパゴスってました。 というFF14の話はまた次回にするとして、とりあえず田植え水槽の現在を。 先週書こう書こうと思いつつひたすら籠もっていたので2周間分です。 これが5週目です。 わかりにくいですが、横へ這うより若干上に立ち上がってきていま…

いっかげつ

田植えしてからやっとこ一ヶ月経過しました。 先週の3週間時点がこれ、んで更に1週間後でこうなりました。 んー…間違い探し?w もうちょっと繁茂してくれると思っていたのですが、この1週間での変化が期待以下でした。 夜間はエアコン入れませんし、やっ…

ふれんど

私もFF14は復帰勢なのですが、今日以前組んでいた固定のフレもFF14に戻ってきました。 だいぶ前から戻ろうとは思ってるけどタイミングが~みたいな感じだったので、ちょっと後押しできた感? 私の課金もあと一ヶ月くらいだしその後も課金するかまだ決めてま…

なんど?

途中で1度起きて水槽置いてあるお部屋の窓を開けておいたのですが(それまでエアコンの冷気が溜まってるので 起きて室温見たら35度もありました。。 パルマスたん水槽の水温は28.7度:(;゙゚'ω゚'): 今日も暑いなぁと寝てましたが、そこまで暑いとは思っておら…

みらぷり

珍しくやる気がでたので。。 こちらの記事で「面倒なのでこのまま」とエプロンぱんつでいるつもりだったのですが、かわいくもないしセクシーでもないし、ただただエプロンぱんつなだけなのがどーにもダメで結局ミラプリする事にしました。 と言ってもセンス…

ちぎょ

痴女ではないです( *`ω´) 起きたらグッピーの稚魚が産まれておった|•'-'•)و✧よくぞやった我が眷属よ! — りあ✿(3株) (@Llia_prn) 2018年7月26日 と言う訳で2018/07/26に待望のRREAブルーグラスグッピーの稚魚が産まれました!! 見えるかな? ちっこいお…

ぱんつ2

なんてこったい。。 先日リアルの夕焼けがとても綺麗でした。 この記事用にSSを撮ろうとしていた所、こちらも夕焼けが綺麗だったので撮ってみましたが日が沈んでしまいました。 ま、まぁ。。撮りたかったのは空のグラデなので。。うん。。 虚構がだいぶ貯ま…

わさわさ

わさわさもさもさ(((ΦωΦ))) 先日田植えをした訳ですが。 あれから2週間ほど経過しました。 はてさてどーなっているかというと。。 だいぶ成長してきてくれてまーす。 予想だと立ち上がると思っていたんですが、いい意味で裏切られて這ってくれてます。 光量…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.