2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎもんとひはん

????(?ω?)???

ひゅだとす

あねもす・ぱごす・ぴゅーろす・ひゅだとす。 FF14に禁断の地エウレカ最終マップであるヒュダトスが実装されました。 ちなみにですがギリシャ語で アネモス = 風 パゴス = 霜 ピューロス= 火、熱など ヒュダトス= 水 Eurekaもギリシャ語に由来する感嘆詞…

うみをこえて

ぽちりました。 爆発の国からアクア用品を取り寄せました。 若干記事が長めです。 autorun.hatenablog.com autorun.hatenablog.com 以前この記事で触れましたが、化学式のCO2に興味があったのでとうとう手を出してしまいました。 当初D501を購入するつもりだ…

もす

モサモサモスモスウィローモス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 活着させる訳でもなく、余ってる水槽にそのまま入れて維持だけしていたウィローモス。 このモス、南米モスだったよね…? とちょっと不安だったので、去年溶岩石に巻き付けてグッピー水槽にいれておきました。 さてさ…

えむじーぴー

MGP、それは筋肉の煌めき(?)(ง ˙ω˙)ว 「マンダヴィル・ゴールドソーサー」 FF14の世界にあるゴールドソーサーです。 「マンダヴィル」はGS設立運営しているNPC「ゴッドベルト・マンダヴィル」に由来します。 人気キャラであるヒルディブランドの父親です…

あくありうむ

久しぶりのアクアです。 去年ですが、LEDライトを購入しました。 通称おにぎり、チャームブランドのLEDライトです。 何故おにぎり?と思った方は お分かり頂けたでしょうか。 こういう某巨大掲示板のノリは割と好きです。 正式名称は~とチャームを覗いてみ…

にがつ

お久しぶりです。 最後に投稿したのが去年の10月24日。 3ヶ月以上放置ってしまいました。 いやぁ…1度書かなくなってしまうとダメですね。 月に1度位は更新しようと年始に誓いました。 さっそく1月中に書きませんでしたが( ˘•ω•˘ ) あ、DQB2買いました、…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.