もす

モサモサモスモスウィローモス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:autorun:20190204205302j:plain

 

活着させる訳でもなく、余ってる水槽にそのまま入れて維持だけしていたウィローモス

このモス、南米モスだったよね…?

とちょっと不安だったので、去年溶岩石に巻き付けてグッピー水槽にいれておきました。

さてさてどうなったかというと……。

 

f:id:autorun:20190216131434j:plain

 

三角形広がるように成長してくれているので、南米モスだったようです。

この南米モスを購入したのはもう何年も前なので、良く保ってるなぁと自分でもびっくり。

まぁモスは強いコ元気なコなので、余程の事がないと枯れたりはしないでしょうけど。

ただ活着させる訳でもなく生体すら入っていない水槽に入れているだけだと、ひょろっとした普通のモスっぽくなってしまうので久しぶりに三角形な姿を見る事ができました。

 

この20倍強をストックしてあるので素性もはっきりした事ですし、レイアウトに使おうかな?とは思っています。

が。

モスはトリミングで散らばってしまうととてもとても面倒な事になってしまうのでうーん…。

活着させるにも、石はそこそこあるのですが流木ってほとんど持っていないんです。

 

……とりあえず現状維持?って事で。

 

f:id:autorun:20190216131533j:plain

 

ちっこい泳ぎまくるお魚を撮るのはほんと難しいですね(ΦωΦ;;;

写っているコは全部うちで生まれたコたちです💕

 

それでは! 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.