いっかげつ

田植えしてからやっとこ一ヶ月経過しました。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

f:id:autorun:20180730044632p:plain

 

先週の3週間時点がこれ、んで更に1週間後でこうなりました。

 

f:id:autorun:20180807092022p:plain

 

 

んー…間違い探し?w

もうちょっと繁茂してくれると思っていたのですが、この1週間での変化が期待以下でした。

夜間はエアコン入れませんし、やっぱ暑すぎるんですかねー?

壁面に付いているソイルの粒で場所を特定して貰えれば、確実に殖えているのはわかるかと思います。

枯れている訳でもなく成長が止まっている訳でもないので、悲観する事はないのですが( ˘•ω•˘ )

 

写真外となる右側にも同様に植えていますが、こちらは抜く事になるので割とどーでもよかったり。

抜いたものをこの画像内に植栽すれば1.5倍以上にはなるので、十分と言えば十分だったりもします。

 

カビやコケの元を極力持ち込みたくなかったので、石も流木も入れてないんですよね。

なので注水前にレイアウトをする必要があり、その際に抜く事になる部分が割と多かったりします。

他の水草も植えますしね。

 

 

生体をお迎えできる気温ではないのでまぁ気長に(ΦωΦ)ゆるゆると。 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.