ちぎょ

痴女ではないです( *`ω´)

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

 

と言う訳で2018/07/26に待望のRREAブルーグラスグッピーの稚魚が産まれました!!

 

f:id:autorun:20180730050213p:plain

 

見えるかな?

ちっこいお魚久しぶりでかわいいなぁ、とか言ってたらもっとちっこいお魚ですよ!

んー…そろそろ産まれるよーな…産まれないよーな…アルビノ良くわからない。。

と数日思っていたのですが、サテライトに移した翌々日に産んでました。

 

ただ産まれた段階でずっと横向きになっていたコがいて。。上の画像の右側のコなんですが、このコはダメかもなぁと見守っていたものの残念ながら死んでしまいました。

他のコは元気で、今は一回り大きくなったかな?って感じです。

環境を整えたり給餌の回数を増やしたりとできる事はやってますが、万能ではないので弱いコを救う事はできません。

ただそれでもせっかく産まれてくれたし元気に育って欲しいなぁと願っています。

グッピーはミリオンフィッシュと言われているだけあって数を殖やそうと思えば凄く簡単なのですが、このコ達の性別が分かり次第、♂♀別々に育てる予定です。

 

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

田植え水槽ですが、3週間経過しました。

 

f:id:autorun:20180706150032p:plain

f:id:autorun:20180722132234p:plain

 

植えた直後と2週時点でこうでした。

更に1週間経過してどうなったかというと。。

f:id:autorun:20180730044632p:plain


 

スイッチ入ったかな?と思える程には密度が上がってきました。

でもまだソイルの地肌が丸見えの部分も多いので、もうちょっと頑張って欲しい所です。

相変わらずの水槽外&結露で見にくいのにはご容赦を。。

 

 

f:id:autorun:20180730045407p:plain

 

しっかり根付いてくれているようで、ホントこのまま何事もなく絨毯になっておくれ。。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.