ひらひら

西日本の被害は甚大ですね、これ以上被害が広がらないといいのだけど。。

とは言え私に出来る事は何もないので、然るべき機関に募金したいと思います。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

前回の続きですが。

f:id:autorun:20180706144356p:plain

 

くるっ…

f:id:autorun:20180706144605p:plain

 

ふよふよ…

 

いやぁ。。久しぶりにちっこいお魚の写真を撮りましたがホント難しい。

というかそもそも30Cにはクリップライトを付けているだけなので、圧倒的光量不足。

お陰でシャッタースピード稼げないし、ジメジメするし、動きまくるわで大変でした(´ε`;)

 

 

そんな訳で今回お迎えしたのはこのコでーす♡

f:id:autorun:20180706144738p:plain

 

R.R.E.A・ブルーグラスグッピーでしたぁ。

RREAはReal Red Eye Albino意味も分かるかと思います。

もう1種類お迎えしたコもちらっと写ってますが、右側のレッドラムズホーンさん。

ちなみにグッピーの下にある謎の物体は、ラムズホーンさん用の昆布です。

 

 

ここ数年はポリプテルスパルマスたんとエビ水槽だけやっていたので、ちっこいお魚さんはホント新鮮です。

なによりもの凄くかわいい。。机のすぐ横に置いたので癒やされまくりです。

あまり好きな言葉ではないのですが、グレード的には決して高くないコだと思うのです。

でもアルビノ+清涼感のある感じが気に入ってこのコにしたので、思っていたようなイイ!コが来てくれて嬉しいです♡♡♡

ただねぇ。。ペアでお迎えしたのですがなんか凄く仲良しさんで、良く一緒に泳いでるんです。

それはいいんです。。ただね、方向転換したついでにちゅっ♡って。ちゅっ♡って。

なんだよーリア充かよー。。と思いながら見てます(ΦωΦ)グヌゥ

 

 

久しぶりに水槽立ち上げよう…!!と思った本命水槽?には田植えをしました。

f:id:autorun:20180706150032p:plain

 

こちらについてはその内また(ΦωΦ)ノ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.