みずもれ

アクア熱がふつふつとしてきてるので、最近の情報をゲットしたりしていた訳ですが

 

(; ・`д・´)!?!?

なにげなーく外部フィルターの2213を見たら、排水パイプ付近からすこー……し水漏れしてました。

f:id:autorun:20180613182006p:plain

 

ここから。

アクアリウムにトラブルは付き物です、その被害の幅が極端に大きいだけで。

幸い3~4hで2滴程の水漏れだったので被害は皆無なんですが、いつ大事故に繋がるか分かりません。

特に私の部屋は2Fなので、1Fにも相当な被害がでてしまう可能性も。

とりあえずバケツに2213入れて翌日お引越し作業をしました。

 

今まで60のハイタイプだったのですが、すぐ可動できそうなのが45規格+上部フィルターだったのでこちらに。

入っていた生体がポリプテルスパルマスたんだったのでちょっと手狭ですが。。

ろ材が死んでいる訳でもないし、予備水槽あるとなにかと便利です。

パルマスたんの写真も撮ろーと思ったんですが、環境変わったせいで背面側から出てきてくれず断念(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

ついでにお部屋のお掃除というか、PC環境を机に戻すべく家具を動かしたりなんだりで大変でした。

その内もっかい水張って、水漏れの原因がパッキンなのか締め付けが緩んでたのかだけチェックしないと(´・ω・`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.