きょうかのじゅつ

リアルの事ですが、ちょっとトラブルが起きて大変でした。

いずれblogのネタにしやぅ。。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

さて、メリポでキャラを強化する事ができる、というのは昨日お話しました。

Lv75キャップ時代より各ステータスやスキルに振れるメリポの上限が拡張されており、めちゃくちゃ強化出来ます。

HPやMPなどは「キャラクターへの強化」、アビリティは「ジョブ専用」。

武器・魔法スキルも全種類上限まで振れるんだったかな?かなりのメリポが必要になってきます。

 

f:id:autorun:20180607032403p:plain

 

……でも実はメリポによる強化とは別に、また違った強化方法があります。

それは何かと言いますと。。

 

 

Lvキャップ開放です( ゚д゚)!!

 

 

そう、マートから受けられる試練は全て終わりましたが、FF11の最大Lvは99。

まだ24もLvを上げる事ができます。

メリポによる強化ももちろん強いのですが、LV99より優先してメリポを振るメリットは恐らくありません。

星唄ミッションを進める為にもLvを上げる事は必須ですし、ここはまずLv99を目指したい所です。

f:id:autorun:20180607032622p:plain

 

そこで必要になるのが、恒例の限界突破クエスです。

5つクリアする事で99まで上げる事が可能となるのですが、今回先にどのようなクエストか調べてしまいました。

私は75キャップ時代までしか経験してないので、どーしても気になってしまったんです(ΦωΦ)

その結果

  1. メリポ3獣神印章5
  2. メリポ4魔神印章5
  3. メリポ5魔神印章10
  4. メリポ10魔神印章1ランダム指定アイテムの納品
  5. 前提クエストクリアバトル

が必要だという事がわかりました、メリポが合計22必要になります。

これを知っていた為にメリポを使わずに貯めました。

人印章は問題なかったのですが、魔神印章が7つしか所持していなかったのでメリポを貯めつつ必要分をゲット。

狩場も、最終試練で必要になるアイテムをドロップする敵を倒したりしました。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

……長くなったので今日はこの辺で、それでは良い旅を!(ΦωΦ)ノ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.