びるだー

昨日DQBのSSを載せたので、せっかくだから布教してみよーかな?

なにせがでますからね、E3で発売日の発表こいこい!!!

 

f:id:autorun:20180605112428p:plain

DRAGON QUEST BUILDERS

章仕立てのメインストーリー部分とフリーで建築できる2モードで構成されています。

 

ストーリーモードはDQ1の最終決戦、勇者とりゅうおうが対峙したあのシーンから始まります。

 

「もし わしの みかたになれば 世界の半分を やろう」

 

はい

   いいえ

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain


月日は流れ、人々は疲弊し減少し。。物を創る力すらりゅうおうによって失われてしまっています。

そんな時失われたはずの「モノをつくる」という不思議な力を持った人物が現れます。

このコが主人公、でも勇者ではありません

しかしながら勇者ロトの血筋ではあり 遠い 遠い 遠い 遠い 遠い 子孫という遠縁の親戚です。

f:id:autorun:20180605112541p:plain

 

精霊ルビスが主人公を導くのですが、これでもかって位強調してきます「あなたは勇者ではない」と。

戦っても強くはならない、何故ならあなたは勇者ではないから、と。

実際戦闘をしても強くなりません、より強い武器、より強力な防具を自ら創り装備する事で強くなります。

 

f:id:autorun:20180605112635p:plain

 

そんな主人公ですが、通常のDQとは違い個性があります。

ルビスの助言に対し「居眠りしたり」「飽きてしまったり」「話を早く終わらせて欲しいと頼んだり」凄く破天荒でやりたい放題な面白い性格です。

ルビスもルビスでそんな主人公に反応しますし、各章に登場するNPCにも同様な対応で思わずクスッとなります。

それでも信頼を得て、モノを創り、街を復興、再興していきます。

f:id:autorun:20180605112816p:plain

 

物語が進むと主人公の正体…モノ創りの力や○○と会話が出来る理由を知る事ができますが、同時に熱い展開へ。

モノを創り、街を創り、あらくれと温泉に入り、勇者ではない主人公はアレフガルドを救う事ができるのか?

f:id:autorun:20180605112914p:plain

 

DQBは是非プレイして欲しいゲームの1つです。

今はSwitch版も出てますよね、未プレイの方には是非興味を持って貰いたいなぁ。

ほんといいゲームです。

ちなみにDQB2はDQ2のクリア後の世界ハーゴンとシドーが倒された後の世界である事が判明しています。

DQB1との繋がりはあるのかな??

 

それでは。。

おぉ 神よ! この者たちに ひとときの 休息を あたえたまえ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.