いろは

星唄ミッションに登場する「イロハ」。

なにやら未来の私の弟子なようで。。引き篭もってゆるゆる暮らしたいのに弟子とか未来の私は何をしてるの?

 

f:id:autorun:20180531053313p:plain

 

以前こんなイベントがありまして、エオルゼアにイロハが迷い込んできた事がありました。

確か去年同じイベントが再開催されたような?

ちなみに画像内に「コラボ再び!」とあるのは、シャントット博士が先に訪れている為です。

f:id:autorun:20180531054740p:plain

 

博士のイベント懐かしい(ΦωΦ)

 

この星唄異聞イベントが行われた頃はFF11をもうプレイしていなかった為、イロハ?誰??でした。

それが今回復帰した事によって、よーやく本人(14にきたのも本人ですが)に会う事ができました。

f:id:autorun:20180531055525p:plain

 

なかなか可愛らしい弟子で、ちょっと目力が強すぎる気もしますが境遇を知れば納得も。

そしてエオルゼアに迷い込んだイロハはヒューラン♀ベースのモデリングでした。

 

f:id:autorun:20180531060348p:plain

 

この時のイロハはヴァナ・ディールの私に会いに来る前にエオルゼアの私と出会ったんですね。

 

f:id:autorun:20180531061106p:plain

イベントではFATEをこなしたり

f:id:autorun:20180531061241p:plain

f:id:autorun:20180531061844p:plain

一緒に「セルケト」と戦ったり

f:id:autorun:20180531061433p:plain

M3のドラゴンミッションをこなしたりしました。

この星唄異聞イベントの報酬は、イロハが着ている装備「天つ水影流一式」です。

 

今思えば星唄ミッションをプレイした上でFF14のイベントをやれたら良かったのになーと思いますが、こればかりはどうしようもありません。

巡り巡ってまたヴァナ・ディールに降り立つ事ができ、まだ全てではないですが星唄ミッションに触れる事が出来ましたしクリアまでやりたいと思っています。

 

f:id:autorun:20180531063026p:plain

それでは良い旅を!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.