つぶつぶ

ワイン詐欺はしない元ヒカセンです、こんにちわ。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

f:id:autorun:20180530044612p:plain

噂の大都会マウラからオンボロ船に乗りまして

f:id:autorun:20180530044746p:plain

目指すはアトルガン皇国。

f:id:autorun:20180530044927p:plain

 

沈没せずになんとか着きました。

雲のないお天気でしたが、アトルガンから空の表現が格段に上がって感動した思い出があります。

 

とりあえずモグハウスの出口拡張とHP巡りをし、アサルトを受ける為にアトルガンの秘宝ストーリーを少し進めましたにゃ。

f:id:autorun:20180530051812p:plain

ごめんにゃ(ΦωΦ)フフ

 

社長は好きではないのでSS撮りませんでしたが、相変わらず詐欺まがいな問答で傭兵契約を結ぶ事になり、皇国の聖皇親衛隊である「不滅隊」に賄賂…ではなく差し入れをする事に。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain


FF14にもウルダハのグランドカンパニーとして不滅隊が存在します。

FF11FF14共に不滅隊のTOPは「ラウバーン」です。

近東色濃いアトルガンそしてウルダハ。

アトルガン皇国マジャーブ朝第16第聖皇と都市国家ウルダハウル朝17第国王(王女)

最後のはともかく、共通点があります。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

さて差し入れです。

5つある監視哨の内1箇所行けばいいのですが、アズーフ島監視哨に行きました。

……ここで登場するナリーマさんなんですが、以前やっていた時その良さに気づけませんでした。

今セリフを見るとゾクゾクしますね(ΦωΦ)…

f:id:autorun:20180530050446p:plain

 

つぶつぶになるから見つけて欲しい。

彼女は…というか不滅隊は青魔道士の部隊です。

FF11青魔道士にはとある設定がありまして。。人の器をした人じゃない何かなのです。

もちろん青魔道士全員がこんな感じなのか?と言えば違って、人のままであろうとしていたり、受け入れていたり、だからこそ哀れんだり、ひゃっはー!していたりと様々なキャラがいます。

私はそんな青魔道士が大好きです。

 

f:id:autorun:20180530053549p:plain

おっきくなれよぅ(ΦωΦ)ノそれでは良い旅を!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.