ありのまま

昨夜の16周年記念生放送良かったです。

YOU TUBEでもやっていたので最初から観ちゃいました、7月にもやるようなので楽しみです!


『FF11』加藤英美里さんと16周年記念生放送! 開発者も来るよ【ファミ通】

私はウェルカムバックキャンペーンでプレイ中なので、ヴァナの将来に関しては課金してからじゃないと何も言えないなー、という感じです。

 

ただ、「思い出」って素敵ですね。

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

タイトル回収。

 

あ…ありのまま この前 起こった事を話すぜ!

「私は サポクエストを受けにきたと思ったら いつのまにかサポを取っていた

何を言っているのか わからねーと思うが 私も 何をされたのか わからなかった(AA

 

……サポ取らねば、とセルビナ行ったら知らないイベントが始まりました。

fmfmとりあえず進めるかーと進めてったら、サポ取れました(ΦωΦ)oh…

サレコウベ取る気満々だったのですが、メイン動線上に星唄ストーリー組み込むのは上手いなーと。

f:id:autorun:20180520032851p:plain

 

その代わりにあんな初期状態で某海賊の根城に行くとは思ってもいませんでしたが。。びっくりした(; ・`д・´)

 

Lvはサクサク上がるけど、やれる事を増やすにはミッション等も進めなければいけないのでなかなか大変です。

Lv99まで上げきってからミッションこなすでもいいんですが、星唄の煌めきの効果知っちゃうとそうもいかず。

 

星唄の煌めきは【一奏】から【終奏】までの10種類あります。

ヴァナ・ディールの星唄クエストを進める事でゲットする事ができるのですが、その効果が凄まじい。

経験値取得量30%upやスキル上昇率100%up、フェイス呼び出し数upやコンテンツのトリガー発行間隔超短縮などなど。

経験値取得量upは加算されるので:(;゙゚'ω゚'):ってなります。

f:id:autorun:20180520034221p:plain

 

……昔は時給3k~5kとかそん位だった気がするんですが、数分でこれです。

もちろんモグハウスの応援や指輪等諸々盛った状態ですが、これLv上がると桁が増えるのかな?ちょっと楽しみに(*•̀ᴗ•́*)و

 

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

~~次回予告~~

f:id:autorun:20180520035552p:plain

○○なら○○○もいいんじゃぞ?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.