ゔぁなこれ

このblogですが、FF11を1からプレイしていく上で記録を残していきたいなぁ、という趣旨で作っています。

ですので復帰した際にはFF11のネタが多くなるかと思いますが、それ以外のゲームの話題も扱っていきます。

何故ならゲームが好きだから(ΦωΦ)フフ

けどSSないのも寂しいから14のSSで誤魔化すマン。

 

f:id:autorun:20180510145722j:plain

 

FF11をプレイしていた当時、私はアルタナの新兵の途中までしか体験していません。

数年前に気になってどういう結末になるのか調べてしまったので、おおよそのストーリーはなんとなく理解しているのですが、その後の拡張ディスクであるアドゥリンの魔境に関しては全くわかりません。

 

以前プレイしていたキャラクターを使っての復帰も考えたのですが、ウェルカムバックキャンペーンと同時にディスカウントキャンペーンも開催するようでヴァナ・ディール コレクション4が1,980円(ΦωΦ)!!

 

このお値段ならヴァナコレ購入して1からまたストーリー楽しむのも手かなーと。

ソロでもかなり遊びやすくなっている様子だし、思い出に浸りつつも忘れてしまっている部分のストーリーも楽しめればいいなぁ。

たぶん同じ目的で復帰した方も多いと思うのだけど、「ヴァナ・ディールの星唄」クリアを目標になんとかやっていきたいと思っています。

 

サーバーどこにしよっかなぁ。。

 

 

 

f:id:autorun:20180513120349j:plain

と、今は復帰する気満々なのですが、復帰しなかったらこのblogはどうなってしまうのか(´・ω・`)

f:id:autorun:20180509115541j:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.