だーくそうる

ネットワークテストに参加してきました!

 今月24日に発売となるDARK SOULS REMASTEREDのネットワークテスト第1回目が昨夜行われました。

f:id:autorun:20180511162349j:plain

ONLINE MANUALこちら 関連して、こんな動画も公開されています。

 

5月7日までにクライアントをDLしておけばPS+に未加入でも参加できる為、大盛況過ぎでした。

19時前にはプレイできていたようですが、「ネットワークテスト」なので正式スタートの19時まで待機。

開始のアナウンスが出たのでのりこめー!ヽ(`Д´)ノした所、サインの絨毯でしたw

 

f:id:autorun:20180511194201j:plain

 

DARK SOULSは2011年9月22日に発売されたようです、6年半ちょっと前ですね。

今回のDARK SOULS REMASTEREDは、DLCであるArtorias of the Abyssも含んだ内容となっています。

2と3はプレイしましたが、無印は初体験の私。

 

 

キャラクリは出来ず、予め用意されたキャラを使用します。

f:id:autorun:20180511163058j:plain

 

右側のキャラは上級者向けとの事で、がついているソラールさんと黒騎士がそのポジションの模様。

侵入する場合に使用できるキャラは黒騎士のみで、通常攻略は全キャラ使用可能です。

テスト時間は19:00~22:00の3hとなっており、LvUP不可・魔法セット不可等の制限が設けられていました。

 

f:id:autorun:20180511194245j:plain

YOU DIED

あまりにアクセス過多だったようで、探索開始1分以内にアプリエラーが頻発していましたw

 

 

鯖が亡者に…人間性を捧げよ……

こういったテストはだいたいこうなるだろうなぁ、と思っているので私個人はとても楽しめます。

その後メンテナンスの告知があり、21時にメンテ終了テスト再開。

原因が特定できたようで、その後は一切落ちる事なく非常に安定していました。

またテスト自体、23時まで延長されました。

 

リメイクではなくリマスターなので、もっさり気味なのは仕方がないでしょう。

ですがPS4版は60fpsなので、ぬるぬる動いてくれます。

 

f:id:autorun:20180511194754j:plain

雷の槍強かった。

 

 本日19:00~22:00に第2回目のネットワークテストが実地される予定です。

侵入プレイもしてみようかな?

f:id:autorun:20180511195149j:plain

\(ΦωΦ)/

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.