てすと

2 0 1 8 年 5 月 8 日 開 設

久しぶりにFF11をプレイしたくなり、うずうずと調べてる間にblogも再開してみようかな?と。 

 

新キャラで1からのプレイ予定なのですが今月末にDARK SOULS REMASTEREDが発売される為、復帰予定は来月以降の予定です。

まだまだ先のお話なのでそれまでに色々と準備だけしておこうと思います。

 

……だけでは短いので近況?でも。

MMOはFF14を長い期間遊んでいたのですが、昨年末辺りから楽しいと感じる事が少なくなってきてしまいました。

理由はいろいろです。

ただそう感じてしまうとログインする気にもならず、ハウジングを維持するのみで違うゲームをやっていました。

 

ARK:Survival EvolvedMONSTER HUNTER WORLDXenoblade2GOD OF WARなどです。

ことARKについては、FF14でのフレンドがサーバーを建ててくれてのオンラインプレイだったのですがとてもハマってしまいました。

f:id:autorun:20180508173203j:plain

きっかけは某ゲーム雑誌の視聴者参加型配信、その配信にも参加した上で再度新サーバーで最初からといった流れで時間も忘れてプレイしたゲームは久々です。

残念ながらフレンドのARK熱が下がってしまい今現在プレイできる状態ではないのですが、何れボスに挑戦もしたいなーと思っています。

 

MHWはやっと(3DSからみて)次世代機のMHができる!とこちらもトロコンする程やりこみましたが、歴戦ジョー辺りから飽きてしまい今は全くやっていません。

f:id:autorun:20180508173223j:plain

救難信号はとてもいいシステムでしたし、旧シリーズからの変更点など非常に良くまとまっていたと思いますが、それでも不満点は出てくるもので次期作に期待したいと思います。

 ただG商法はやめて。。海外ではアウトだからDLCにシフトして貰いたいです。

 

ゼノブレ2はまだクリアしていません。

個人的にSwitchの満足度があまり高くないというか。。ちょっとずつ進めてはいますが場面場面で解像度が凄く低くなる事が想像以上に多く正直ガッカリです。

TVモードでやれば?とはなりますが、据え置きとして遊ぶなら圧倒的にPS4やPCだし携帯&テーブルモードで遊べてこそのSwitchだと思うので。

ソフトにもよるとは思うので、夏発売のOCTOPATH TRAVELERには期待しています。

 

発売したばかりのGoWは、なんというか。。ただただ凄いゲーム。

過去シリーズは一切やった事がなかったのですが、ストーリー・グラフィック・アクション・NPCとどれをみても最高峰だと思います。

f:id:autorun:20180508173239j:plain

特にNPCはとても魅力に溢れ、過酷な旅にも関わらず楽しい道中でした、ミーミル大好き!

多くの人にプレイして欲しいゲームなので詳しくは書きませんが、おそらく続編が出ると思うのでこちらも楽しみです。

開発曰く「次は5年もかからない」との事。

 

最近のFF11事情を調べれば調べる程早くやりたーい!!となっている私ですが、ここは堪えてまずはDARK SOULS REMASTEREDをやります。

とは言えDARK SOULSの発売までまだ間もありますし、今月はウェルカムバックキャンペーンが実地されるようなのでこっそり以前遊んでいたFF11キャラでログインしてみようとは思っています。

 

まずはこのblogの更新が今日だけで終わらないように、なんとか続けていきたいなぁ(ΦωΦ)

(※リンクは全て公式サイト)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11およびFF14、SQUARE ENIX社のSSについては
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.